オークション情報サイト

スポンサードリンク

オークションデ稼ぐ(チケット)

  買い手の立場を考えると、ソールドアウトのチケットが買えたり、
席番を確認して買えるというメリットがあるからと思われます。
もちろん、少しでも定価より安く買いたいというのもあるでしょう。
しかし、売り手の立場から見ると、用事ができて
行けなくなったチケットや、人から貰ったチケットでない限り、
定価より安くで売ってしまったら、損をするだけです。
つまり、チケットで稼ぐためにオークションに出品する人は、
定価より高く売れるプレミアチケットを出品しなければいけません。
しかし、プレミアチケットは入手困難だから価値がでるわけで、
普通に、ぴあ等に電話をかけていても、運が良くない限り、
入手することは難しく、また、入手できても、あまり良くない、
後ろの席しか入手できません。
そこで、良い席の入手困難なチケットを手に入れる方法を紹介します。

プレミアチケットの入手方法

まず、一番確率が高く、前列の席を入手できる方法は、
ファンクラブに入ることです。
大抵のファンクラブには、優先予約の特典がありますので
、これを利用すれば
どんなプレミアチケットも入手することができます。
しかし、ファンクラブには年会費がありますので、
いくつものファンクラブに入会するのは
かなりリスクが高いと言えるでしょう。
ですから、この方法を選択する場合は、
念入りに人気アーティストを絞り込み
尚且つ、そのアーティストが定期的にコンサートを行なっているかを
チェックする必要があるでしょう。

それよりも、ずっと手軽に入手する方法は、イープラスなどの
プレオーダー(抽選予約)を活用することです。
抽選な分、ファンクラブよりは確率が下がりますが、会員登録も、
ほとんどが無料でできるので
リスクの少ない方法だと言えるでしょう。
また、電話予約と違い、抽選の場合は、数日間の申し込み期間の間に、
予約をすればいいので
慌てずに申し込めるのは、プレオーダーの利点だと思います。
そして申し込んだ後は、当選発表の日に結果を確認するだけです。
以下に、抽選予約や先行予約を受け付けているサイトを
紹介しているので
ご活用ください。

人気チケットを探すならここで!

イ−プラス
オンラインチケット販売の総合サイト。抽選予約あり。

@電子チケットぴあ
オンラインチケット販売の総合サイト。抽選予約あり。

チケットナビ

プロモーター直売。各種チケットの抽選販売を行なってます。

SOGO Tokyo
SOGO Tokyoが取り扱うチケットの先行優先予約ができます。

GET TICKET
ディスクガレージが取り扱うチケットの、抽選予約ができます。

チケットファン
チケットの先行予約。演劇やバレエ、ダンスを中心に取り扱い。

H・I・P
取り扱いアーティストは少ないです。先行抽選予約。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送