オークション情報サイト

スポンサードリンク

オークション出品のヒント2

 オークションに出品したいけど、何を出せばいいか分からない。
 もう使わないけど、こんなもの売れたりしないよね?
 オークションで稼ぎたいけど売るものがない・・・。
 そんな方のために、出品商品のヒントをお教えします。

人気商品はこれだ!

レア物
例えば、抽選でしか手に入れられないアイドルグッズとか、
販売促進ようのポスターやPOP、トレーディングカードの限定物とか、
普通は販売されてないものはかなり高額で取り引きされます。
まぁ抽選物とかは当たるのを待つしかありませんが、
販売促進物とかは割と手に入れられると思います。
あまり大きいところは無理かもしれませんが、
商店街の小さなCDショップとかなら言えばもらえることもあります。
くれぐれも勝手に持ってきたりはしないで下さい^^;
古本なんかも価値のあるものは高値で取り引きされてます。
ちなみにレアな本を探すのにのオススメはブックオフです。
どんなに価値のあるものでもタダ同然で売られてますから・・・。
先に書いた販売促進のグッズでも、お店にとっては使用期間が終われば、
ただ邪魔なだけのゴミでしかなかったりします。
古本も、価値の分からない人には汚いだけの本でしかありません。
その辺をうまく利用して、価値を見出せない人から手に入れて、
それを欲しがってる人に売れば、
かなり稼げることもできると思います。

子供服
基本的に子供の成長は早いので、すぐに着れなくなってしまいます。
だから、あまりそういったものにお金をかけたくないという親が多いのです。
もしあなたが小さな子供をお持ちで、もう着れなくなった服とかあれば
出品してみてください。
また知り合いの人とかが、子供服の処分に困ってたら、貰いましょう。
こんなのが売れるなんて思ってない人が多いので、
意外と手に入れられるかもしれません。
とりあえず子供服は落札されやすいので、
初心者の方にもおすすめの商材です。

今が旬
例えば最近で言えば任天堂のポータブルゲーム機DSとかが
旬な商品でした。
売り出されてすぐに店頭では在庫切れで、
どこに行っても入手することができませんでした。
そしてそんな商品ほど欲しがる人はいるものです。
下手したら定価の倍でも売れたりします。
とにかく、高値取り引きの基本は、旬!な商品を出品することで
そのためには常に情報のアンテナを張っておく必要があります。
そして速攻勝負です。
DSなんかも、品切れだから人気があったのであって、
店頭に商品が並びだした今となっては
定価以上で売れることはないでしょう。
人気があるからと、その商品を大量に仕入れて、
さばく前に価値が暴落してしまったら洒落になりません。
今日価値ある物が、明日も価値があるとは限らない!
旬の商品を扱うならこれぐらいの気持ちで
常に市場の動きに目を光らせておきましょう。

ブランド物
上記に書いた旬な商品が、価値の変動が激しい危険な商品だとすると
ブランド物は、かなり価値の安定した商品と言えるでしょう。
そしてオークションでもかなり人気があります。
まぁブランド物だったら、まず安価落札はないので安心できますが
ブランド物を扱うときの欠点は、それが自分のものならいいですが
(貰い物なら◎)
もし仕入れて出品するとしたら、仕入れ代がかなりかかるということです。
そしてブランド物だけあって、なかなか他と比べてかなり安い!
という商品を見つけずらいという欠点もあります。
おすすめは海外で仕入れることですが、
初心者には難しいかもしれません。
また本物と偽物の判断にも気をつけなければいけません。
とにかくブランド物のポイントは、いかに少しでも安く
仕入れられるかですから
街の質屋とか鉄道忘れ物市とかを覗いてみるのもいいかもしれません。
FC2 [PR] キャッシング 冷え対策 ヤスオク 動画 無料レンタルサーバー SEO